2022/07/03

ホフディラン「生まれ変わり続ける僕たち」配信リリースが決定

7月26日に新曲「生まれ変わり続ける僕たち」を配信リリースが決定。

「生まれ変わり続ける僕たち」は、輪廻転生をテーマにした1曲。ジャケットデザインは、グラフィックデザイナーのかねこあみが担当した。小宮山雄飛(Vo, Key)がかねこに楽曲のイメージを伝えるために送ったメールの文章が公開されており、彼はその中で「『生まれ変わり続ける僕たち』は、タイトルのとおり輪廻転生的な世界観を歌にしています」「ネガティブでもあるけどポジティブでもある、消滅と再生の物語です」と、楽曲に込めた思いをつづっている。

また9月14日にニューアルバム(タイトル未定)がリリースされることも決定。収録内容など詳細は追ってアナウンス予定です。

小宮山雄飛(Vo, Key)がかねこあみに送ったメールの文面

「生まれ変わり続ける僕たち」は、タイトルのとおり輪廻転生的な世界観を歌にしています。
パンデミックもそうですが、環境破壊や戦争などなど、なんとなく世界中の「気」が乱れていて、夜ともなればあちこちから泣き声が聞こえてくるみたいで。
そんな世界ですが、僕らはやっぱりそこにまだ未練のようなものがあり、生まれ変わってでも残ろうとする。
その闇の先にあるのは絶対に光なんだけど、それはただの綺麗な光ではなく、明るくはあるけれど全てを一度焼き尽くしてしまうような灼熱の太陽なのかもしれないなと。
ネガティブでもあるけどポジティブでもある、消滅と再生の物語です。
それにしてもあまりに暑い夏、ほんとに大丈夫なのか!?

  • 多摩川FC
  • オンラインストア