キミと一緒だから<B級のすすめ>

よく、街にしょーもない定食屋さんとかありますよね。
あきらかに美味しくなさそうな店。
 
僕って、ああいう店についつい好きな女の子とかと入りたくなっちゃうんですよ。
 
女の子にしてみれば「なんで、せっかくのディナーでこんな店に行かないといけないのよ、、、」って感じなんだけど、僕にすると全く逆でね、一人の時にそんな店入れないでしょ!と思うんですよ。
 
女の子ってどうしても、いい感じのレストランとかに行きたがるでしょ。
でもね、僕に言わせれば(はい、これから良い事言うよー!)「キミと一緒にいれば、どんなお店でも楽しいんだよ!」って思う訳ですよ。
 
だからって、汚い定食屋は嫌!って思うかもしれませんが、そういうしょーもない店にこそ、本当に気が許せる人とじゃないといけないでしょ。
 
だったら一人で行けばいいじゃない!
と思われるかもしれませんが、それ、全然違うんですよ!
 
一人でそんな店行ったって全然面白くない。
ほんとに食事して終わりですよ。
 
実際僕はそういう店とか見つけても、一人の時は全く行きたくならないんですよ。
でも、好きな子といると「あの店、オモロそうだから行ってみない?」と思っちゃう。
 
つまり、逆に言えば、お店なんてどうでもいいんですよ、その子と一緒ならどんな店でも面白くなれるなって思う訳です。
 
美味しくてサービスも雰囲気もいいレストランだったら、むしろ一人でも楽しい時間を過ごせるでしょ。
でも、しょーもない店だったら、キミといないと楽しくない!キミがいないと意味ないんだよ!
 
それを実感したいんでしょうね。
 
つまり、この店で今僕らが素敵な時間を過ごしてるのは、料理がおいしいからでもサービスが良いからでも雰囲気がいいからでもなく、僕たち自身が良い関係だからなんだ!って。
 
そこ分かって欲しいんだよなあ。。
 
友達とも同じで、『THE 3名様』じゃないけど、男3人とかでファミレスでウダウダしてんのとかすごく好きなんですよ。
それができるという事が嬉しい。
 
だから、例えば友達とかに「ファミレスでも行かない?」とか誘って、「もうちょっといい店にしない?」とか言われたりすると、すごくショックなんですよ。
 
「俺といるだけじゃ駄目なのかな?」と思う訳
「俺といるから楽しいんじゃなくて、お店がいいから楽しいのか?」と思ってしまう訳ですよ。
 
まあ極端な話ですが
「一緒なら、どんな店でもいいんじゃないの?」と思う訳です。
 
まあこんな事を書いてますと、じゃあ僕はどんな店でも文句言わないのかというと、人一倍この店がいいあの店は駄目だとか言うんですけどね(笑)
 
でも基本にあるのは
キミと一緒だから楽しいんだよ!ってこと。
 
それをお互い実感するために、しょーもない店なんかでしょーもない食事を一緒にしたいんですよ。
これっておかしいですかね??