もやし

先先日、西麻布のスタジオで深夜まで作業した後に、スタジオ近くの、とあるラーメン屋さんに一人で行ったのですが、入り口の券売機を「何頼もうかな〜?」と見ていたら、追加の具で『もやし 100円』というのがあったので、これは!!と思い、券を購入したのです。
僕は野菜の中で一番もやしが好きと言っても過言じゃない位、もやし好きでして。ラ?メン屋でもやしがある時は、迷わず注文するんですよ。
という訳で『もやし券』を購入しつつ、席に着いてみると、なんとそこには信じられない光景が!!!
(続きはCMの後、、、、)
(CMあけて、、、、)
雄飛が『もやし券』を購入しつつ、席に着くと、なんとそこには信じられない光景が!!!
座ったカウンター席の卓上には、なんと無料で取り放題の『キムチもやし』が多量に置かれてたのです!!
 
おーーーーーーーーーーーーーーいーーーーーーーーーー!!!!
なんじゃそりゃーーーーーーーーー!!!!
 
トッピングのもやし(普通のもやし)が100円で、卓上にはキムチの味付けまでしたもやしが取り放題って、どーゆーことだーーー!!!!!!!!
お前らアホかーー!!!!!!!!!!!!
 
最初からもやしキムチが無料で入れ放題と分かってたら、一体誰が『素もやし』なんて100円払って追加するっつーのよ!!
ほんと、アホですか?あんた達。
 
もう悔しさとかを通り越して「この店ってもしかしたらアホ??」としか解釈しようがない訳ですよ。もやしキムチ無料取り放題で、素もやし100円って、完璧にアホでしょ。
 
という事でちと放心状態になりつつ、取り放題のもやしの横に目をやると、そこにはさらに『ねぎ』も取り放題になってて、山盛りに置いてあるんですよ。
で、「まさか????」と思いつつ、入り口付近の券売機に目をやると、やはり
『ネギラーメン 800円』 と書いてある! (ちなみに普通のラーメンは550円)。
 
えとー、キミ達、マジでアホですか???????
 
なんで、ねぎ取り放題の店でネギラーメンが800円なんだよ!!
マジでアホですか?
 
まあ、ネギラーメンの方のネギは、それなりに加工してあって、ただの刻みネギじゃないのかもしれない。
しかし、だからといって、刻みネギ取り放題の店でわざわざ追加で250円も払ってちょっと和えてあるネギを頼むか??
というか、話は戻ってもやしに関しては無料の方がむしろキムチ味で、100円の方がただの素もやしって、もう支離滅裂というか、滅茶苦茶でしょ!?
 
悔しいからその無料のキムチもやしを死ぬ程入れてやったんですよ、ラーメンの上にもやしのピラミッドが建つ位に。
ビール頼んで、それをつまみに食べてたんだけど、もうほとんどラーメンではなくもやし炒めみたいな状況になってんのね、スープも麺も見えないんだから、上のもやしで。
そしたら、あまりにもやしが多いからビールが足んなくなって、ビールをまた追加してまた、もやし食べてはビ?ル飲んで、もやし食べてはビール飲んでってやってて、もうほんと食い方も全然ラーメンじゃないのね。
気が付けば夜中のラ?メン屋で、もやしをツマミに一人でジョッキビールを3杯も飲んでしまいました。
これって結局俺の負けって事だよね。。。トホホ。